Name
Go to home Go to kaisoku Go to nyukai Go to taikai Go to newsletter Go to bunken Go to yakuin Go to sonota
ホーム >大会案内>10大会案内   更新日: 2010年10月28日
ゴマ科学会大会情報のページ

・第25回日本ゴマ科学会大会は以下の日程で開催されました.
日時:2010年10月16日(土)
場所:高松市西の丸町「ホテルニューフロンティア」(JR高松駅徒歩3分)
   市民公開講演会(詳細は後日掲載)
大会委員長:山野善正氏(社団法人 おいしさの科学研究所理事長)
場所 ホテルニューフロンティア(高松)

   会場へのアクセス
  
第25回日本ゴマ科学会大会プログラム(7/6掲載).

・会長・福田靖子先生による第25回日本ゴマ科学会大会報告(pdf)を掲載いたしました(10/28/10).

・会員および一般の皆様へ(ウェブ上でのメッセージ 福田会長より 7/7/10)
 日本ゴマ科学会はゴマの研究者、ゴマに関心のある方、ゴマに関わる企業の方を主な会員とし、毎年1回、研究成果や講演会を行っており、本年度は25回目になります。
 ゴマはメデイアでも取り上げられることが多くなり、一般の方にも大変興味を持っていただいています。このような時期、ゴマ科学会では、これまで30年余りの研究の蓄積をもとに、正しい知識を、わかりやすく伝え、多くの方が納得され、健康アップの一助になることを願い、市民公開講演会としました。積極的なご参加をお待ちしております。


第25回日本ゴマ科学会のご案内

                           平成22年7月吉日
会員及び一般の皆様へ
                          日本ゴマ科学会会長
                              福田靖子
謹啓 皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
日ごろは、日本ゴマ科学会のため、ご努力、ご支援いただきありがとうございます。
さて、平成22年度日本ゴマ科学会大会は、(社)おいしさの科学研究所理事長の山野善正氏を運営委員長として、10月16日(土)に香川県高松市のホテルニューフロンティア会場にて行われることになりました。
今回は、山野善正運営委員長ならびに事務局のかどや製油(株)のご努力により、市民公開講演会といたしました。
ゴマはメデイアでも取り上げられることが多くなり、一般の方にも大変興味を持っていただいています。このような時期、ゴマ科学会では、これまで30年余りの研究の蓄積をもとに、正しい知識を、間違いなく、わかりやすく伝え、多くの方が納得され、健康アップの一助になることを願い、市民公開講演会としました。
会員のならびに一般の皆様の積極的な参加をお待ちいたしております。
 なお、問い合わせは大会事務局(詳細はプログラム内)へお願いします。